「推しに恥じない自分」になる方法を教えるイメージコンサルタント 栗原ななえ 横浜のオタク向けパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行

ファッション業界暦12年の経験を活かして、横浜でオタク向けのパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行など見た目のイメージアップをメインに教えています。オタク暦20年の経験から、オタ活・推し活をしている人へのアドバイスが得意です。

オタクなのでパーソナルカラー診断に行きづらい

「パーソナルカラー診断や骨格診断、流行ってるから気になるけど、オタクだからなんとなく行きづらい」

「人気のイメコンサロンはキラキラしていて、オタクの私にはちょっとハードルが高い」

「こんなオタクが診断に行ったら、何しに来たの?って思われそう」

そんな声をよく聞きます。

イメージコンサルタントとして活動していますが、私自身もオタクなので、気持ちはすごく分かります。

メコンサロンって、なんだかオシャレでキラキラした人がとにかく似合うものを勧めてくるイメージがありますよね。

 

でも、実はそんな心配をする必要は全くありません。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断は、似合う色やデザインを理論で説明するものなので、オタクだろうがオタクじゃなかろうが、正しく理解して活用すれば今よりオシャレになることも、なりたい自分に近づくことも可能です。

むしろ、パーソナルカラー診断や骨格診断は知識欲のあるオタクや考察好きなオタク向けのコンテンツだと言ってもいいくらいです。

 

また、オシャレになる方法を知りたい人が診断を受けるので、今オシャレじゃないからと言って引け目を感じる必要もありません。

もちろん、「オタクだから」という引け目も感じなくて大丈夫ですよ。

 

自分のパーソナルカラーや骨格を知るメリットはいくつもありますが、今回は2つご紹介します。

1つは、服やコスメの失敗が減って、時間とお金の節約になること。

似合うものが分かるようになるので、服やコスメを選ぶ時に迷わなくなって時間の節約になります。

そして、「買ってみたはいいけど似合わなかった……失敗だった……」が大幅に減るので、お金の節約にもなります。

もう1つは、似合わないものの似合わせ方が分かるようになること。

似合うものとその理由が分かるのと同時に、似合わないものとその理由も分かるので、「どうすれば大事故を防ぎつつ似合わないものを身につけることができるのか」が分かるようになります。

これはオタクにとってはとても大きなメリットだと思います。

もし、推し色が似合わなかったとしても、違和感を最大限に少なくして身につける方法が分かるからです。

 

このように、パーソナルカラー診断や骨格診断などのイメコン診断で得られるものはとても大きいので、「オタクだから……」といった引け目を感じるのはやめてぜひ診断を受けてほしいなと思います。

 

それでもやっぱりオタクであることがネックになるようなら、私のサロンに来てください。

私自身、オタク歴20年の現役オタクなので、オタクならではの悩みにも的確にアドバイスできますし、アニメやゲームのキャラクターを例に出しながら説明するので、分かりやすいと好評です。

nanaeimage.hp.peraichi.com