「推しに恥じない自分」になる方法を教えるイメージコンサルタント 栗原ななえ 横浜のオタク向けパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行

ファッション業界暦12年の経験を活かして、横浜でオタク向けのパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行など見た目のイメージアップをメインに教えています。オタク暦20年の経験から、オタ活・推し活をしている人へのアドバイスが得意です。

【推し色×パーソナルカラー】茶色推しオタク・茶色担オタクのための色見本

推し色が茶色の方・茶色担オタクの方必見✨

パーソナルカラー別、似合う茶色の選び方です!

ベージュの選び方と少し似ていますが、イエベさんは黄色寄り、ブルベさんは赤寄りの茶色を選ぶと似合いやすいです

 

イエベ春の茶色は、黄み寄りで明るい茶色・黄み寄りで鮮やかな茶色・黄み寄りでクリアな茶色です。

色名で言うと、明るめのキャメルやライトブラウンなどが当てはまります。

イエベ秋の茶色は、黄み寄りで暗い茶色・黄み寄りで深みのある茶色・黄み寄りで少しくすんだ茶色です。

色名で言うと、ダークブラウンやコーヒーブラウンなどが当てはまります。

ブルベ夏の茶色は、青み寄りで明るい茶色・青み寄りで柔らかな茶色・青み寄りで少しくすんだ茶色です。

色名で言うと、モカブラウンやココアブラウンなどが当てはまります。

ブルベ冬の茶色は、青み寄りで暗い茶色・青み寄りで鮮やかな茶色・青み寄りでクリアな茶色です。

色名で言うと、バーガンディや小豆色などが当てはまります。

※この場合の「青み寄り」は少し赤みがかった色のことです。

イエベの茶色は黄色っぽい茶色です。

イエベさんは茶色系全般が得意な方も多いです。

ブルベの茶色は赤っぽい茶色もしくはピンクっぽい茶色です。

 

推し色メイクや推し色コーデの参考にしてくださいね!

 

今回ご紹介した見本の色や色選びのポイントはあくまで一例です。

どれくらいの黄みや青み、どれくらいの明るさや鮮やかさが得意かは人によって違うので、「自分にはどんな茶色が似合うのかな?」と気になった方はぜひ当サロンのパーソナルカラー診断をご利用ください。

あなたに似合う茶色はどんな茶色なのか、推し色と似合う色が違った場合はどう似合わせたらいいのか、詳しくお伝えします!

nanaeimage.hp.peraichi.com