「推しに恥じない自分」になる方法を教えるイメージコンサルタント 栗原ななえ 横浜のオタク向けパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行

ファッション業界暦12年の経験を活かして、横浜でオタク向けのパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行など見た目のイメージアップをメインに教えています。オタク暦20年の経験から、オタ活・推し活をしている人へのアドバイスが得意です。

無難な色のはずなのに黒い服が似合わない?黒を似合わせる方法を詳しく解説!

「黒い服が似合わないんです」というお悩み、よく聞きます。

 

それとは逆に、「無難な色なので黒ばっかり着てしまう」というお悩みも多いです。

でも、そんな方がパーソナルカラー診断をしてみると実は明るい色が得意なタイプで、黒はそんなに似合っていなかった、ということもあります。

 

nanae-image.hatenablog.com

こちらの記事でパーソナルカラー別の黒を紹介していますが、実は黒や黒に近い色の微妙な違いを見つけるのは他の色よりも難しいです。

なぜなら、人間の目は明るい色に対する感度と暗い色に対する感度が違うからです。

でも、次のような方法を使えば、黒や暗い色が苦手な人でも着こなすことができます。

黒はブルベ冬向け!という記事も多いし間違ってはいないんですが、このような方法を使って工夫すれば、他のシーズンの人も着こなせますよ。

 

今回ご紹介した方法や色選びのポイントはあくまで一例です。

どんな着こなしが良いのかは人によって違うので、「自分にはどんな着こなし方が向いてるんだろう?」と気になった方はぜひ当サロンのパーソナルカラー診断をご利用ください。

あなたに似合う着こなし、色選びやデザイン選びのポイントなど、詳しくお伝えします!

nanaeimage.hp.peraichi.com