「推しに恥じない自分」になる方法を教えるイメージコンサルタント 栗原ななえ 横浜のオタク向けパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行

ファッション業界暦12年の経験を活かして、横浜でオタク向けのパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行など見た目のイメージアップをメインに教えています。オタク暦20年の経験から、オタ活・推し活をしている人へのアドバイスが得意です。

【推し色×パーソナルカラー】青推しオタク・青担オタクのための色見本

推し色が青の方・青担オタクの方必見💙

パーソナルカラー別、似合う青の選び方です!

青はブルベさんのお得意カラーですが、ポイントさえおさえればイエベさんに似合う青もたくさんありますよ。

 

イエベ春の青は、黄み寄りで明るい青・黄み寄りで鮮やかな青・黄み寄りでクリアな青です。

色名で言うと、明るめのターコイズ(濁りのないクリアなもの)や浅葱色(新選組の羽織のような水色)が当てはまります。

イエベ秋の青は、黄み寄りで暗い青・黄み寄りで深みのある青・黄み寄りで少しくすんだ青です。

色名で言うと、暗めのターコイズやマリンブルー(深い青緑に近い色)が当てはまります。

ブルベ夏の青は、青み寄りで明るい青・青み寄りで柔らかな青・青み寄りで少しくすんだ青です。

色名で言うと、スカイブルーやパステルブルーが当てはまります。

ブルベ冬の青は、青み寄りで暗い青・青み寄りで鮮やかな青・青み寄りでクリアな青です。

色名で言うと、ロイヤルブルーや瑠璃色(濃くて紫みのある青)が当てはまります。

イエベの青は青緑っぽい青です。

ブルベの青は青紫っぽい青で、ブルベさんは青系全般が得意な方も多いです。

 

推し色メイクや推し色コーデの参考にしてくださいね!

 

今回ご紹介した見本の色や色選びのポイントはあくまで一例です。

どれくらいの黄みや青み、どれくらいの明るさや鮮やかさが得意かは人によって違うので、「自分にはどんな青が似合うのかな?」と気になった方はぜひ当サロンのパーソナルカラー診断をご利用ください。

あなたに似合う青はどんな青なのか、推し色と似合う色が違った場合はどう似合わせたらいいのか、詳しくお伝えします!

nanaeimage.hp.peraichi.com