「推しに恥じない自分」になる方法を教えるイメージコンサルタント 栗原ななえ 横浜のオタク向けパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行

ファッション業界暦12年の経験を活かして、横浜でオタク向けのパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行など見た目のイメージアップをメインに教えています。オタク暦20年の経験から、オタ活・推し活をしている人へのアドバイスが得意です。

【推し色×パーソナルカラー】ベージュ推しオタク・ベージュ担オタクのための色見本

推し色がベージュの方・ベージュ担オタクの方必見✨

パーソナルカラー別、似合うベージュの選び方です!

ベージュは元々黄み寄りの色なので、イエベさんのほうが得意な傾向があります。

ブルベさんは、ピンクベージュやグレージュに近い色を選ぶと似合いやすいです。

 

イエベ春のベージュは、黄み寄りで明るいベージュ・黄み寄りで鮮やかなベージュ・黄み寄りでクリアなベージュです。

色名で言うと、ライトベージュなどが当てはまります。

イエベ秋のベージュは、黄み寄りで暗いベージュ・黄み寄りで深みのあるベージュ・黄み寄りで少しくすんだベージュです。

色名で言うと、キャメルなどが当てはまります。

ブルベ夏のベージュは、青み寄りで明るいベージュ・青み寄りで柔らかなベージュ・青み寄りで少しくすんだベージュです。

色名で言うと、ピンクベージュなどが当てはまります。

ブルベ冬のベージュは、青み寄りで暗いベージュ・青み寄りで鮮やかなベージュ・青み寄りでクリアなベージュです。

色名で言うと、グレーベージュなどが当てはまります。

※この場合の「青み寄り」は少しピンクがかった色のことです。

イエベのベージュは黄色っぽいベージュです。

イエベさんはベージュ全般が得意な方も多いです。

ブルベのベージュはピンクっぽいベージュです。

 

推し色メイクや推し色コーデの参考にしてくださいね!

 

今回ご紹介した見本の色や色選びのポイントはあくまで一例です。

どれくらいの黄みや青み、どれくらいの明るさや鮮やかさが得意かは人によって違うので、「自分にはどんなベージュが似合うのかな?」と気になった方はぜひ当サロンのパーソナルカラー診断をご利用ください。

あなたに似合うベージュはどんなベージュなのか、推し色と似合う色が違った場合はどう似合わせたらいいのか、詳しくお伝えします!

nanaeimage.hp.peraichi.com