「推しに恥じない自分」になる方法を教えるイメージコンサルタント 栗原ななえ 横浜のオタク向けパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行

ファッション業界暦12年の経験を活かして、横浜でオタク向けのパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行など見た目のイメージアップをメインに教えています。オタク暦20年の経験から、オタ活・推し活をしている人へのアドバイスが得意です。

【推し色×パーソナルカラー】紫推しオタク・紫担オタクのための色見本

推し色が紫の方・紫担オタクの方必見💜

パーソナルカラー別、似合う紫の選び方です!

紫はどちらかと言うとブルベさんのほうが得意なことが多いので、ブルベさんはヘアカラーに紫やラベンダーを入れるのもオススメですよ。

イエベさんは、青みが強すぎない紫を選んでみてください。

 

イエベ春の紫は、黄み寄りで明るい紫・黄み寄りで鮮やかな紫・黄み寄りでクリアな紫です。

色名で言うと、バイオレット(明るめ)や赤紫(明るめで柔らかいもの)が当てはまります。

イエベ秋の紫は、黄み寄りで暗い紫・黄み寄りで深みのある紫・黄み寄りで少しくすんだ紫です。

色名で言うと、バイオレット(暗め)や茄子色が当てはまります。

ブルベ夏の紫は、青み寄りで明るい紫・青み寄りで柔らかな紫・青み寄りで少しくすんだ紫です。

色名で言うと、ラベンダーやライラックが当てはまります。

ブルベ冬の紫は、青み寄りで暗い紫・青み寄りで鮮やかな紫・青み寄りでクリアな紫です。

色名で言うと、ロイヤルパープルが当てはまります。

イエベの紫は赤紫っぽい(赤寄りの)紫です。

ブルベの紫は青紫っぽい(青寄りの)紫です。

 

推し色メイクや推し色コーデの参考にしてくださいね!

 

今回ご紹介した見本の色や色選びのポイントはあくまで一例です。

どれくらいの黄みや青み、どれくらいの明るさや鮮やかさが得意かは人によって違うので、「自分にはどんな紫が似合うのかな?」と気になった方はぜひ当サロンのパーソナルカラー診断をご利用ください。

あなたに似合う紫はどんな紫なのか、推し色と似合う色が違った場合はどう似合わせたらいいのか、詳しくお伝えします!

nanaeimage.hp.peraichi.com