「推しに恥じない自分」になる方法を教えるイメージコンサルタント 栗原ななえ 横浜のオタク向けパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行

ファッション業界暦12年の経験を活かして、横浜でオタク向けのパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ショッピング同行など見た目のイメージアップをメインに教えています。オタク暦20年の経験から、オタ活・推し活をしている人へのアドバイスが得意です。

【推し色×パーソナルカラー】オレンジ推しオタク・オレンジ担オタクのための色見本

推し色がオレンジの方・オレンジ担オタクの方必見🧡

パーソナルカラー別、似合うオレンジの選び方です!

オレンジが得意な方はイエベさんに多いので、イエベさんはぜひトップスや顔まわりのアイテムにオレンジを取り入れてみてください。

ブルベさんには難易度高めのオレンジですが、赤寄りのものやピンクみのあるものを選んでみるといいですよ。

 

イエベ春のオレンジは、黄み寄りで明るいオレンジ・黄み寄りで鮮やかなオレンジ・黄み寄りでクリアなオレンジです。

色名で言うと、スカーレット(黄みよりのもの)やビビットオレンジが当てはまります。

イエベ秋のオレンジは、黄み寄りで暗いオレンジ・黄み寄りで深みのあるオレンジ・黄み寄りで少しくすんだオレンジです。

色名で言うと、トマトレッドやキャロットオレンジが当てはまります。

ブルベ夏のオレンジは、青み寄りで明るいオレンジ・青み寄りで柔らかなオレンジ・青み寄りで少しくすんだオレンジです。

色名で言うと、アプリコット系の柔らかいオレンジが当てはまります。

ブルベ冬のオレンジは、青み寄りで暗いオレンジ・青み寄りで鮮やかなオレンジ・青み寄りでクリアなオレンジです。

色名で言うと、朱色や赤に近いオレンジが当てはまります。

イエベのオレンジは黄色っぽいオレンジで、イエベさんはオレンジ全般が得意な方も多いです。

ブルベのオレンジは赤っぽいオレンジで、ブルベさんはオレンジが苦手なことも多いので、小物などワンポイント使いがオススメです。

 

推し色メイクや推し色コーデの参考にしてくださいね!

 

今回ご紹介した見本の色や色選びのポイントはあくまで一例です。

どれくらいの黄みや青み、どれくらいの明るさや鮮やかさが得意かは人によって違うので、「自分にはどんなオレンジが似合うのかな?」と気になった方はぜひ当サロンのパーソナルカラー診断をご利用ください。

あなたに似合うオレンジはどんなオレンジなのか、詳しくお伝えします!

nanaeimage.hp.peraichi.com